2007年11月18日

玄関 リフォーム

購入した中古住宅の家相
購入した中古住宅の家相この度、家を購入する事を思い立ち、新築か中古で迷った結果、こじんまりした築11年の比較的お手頃な一戸建てを購入しました。内装、外装、立ち方等に何の不満も無く「良い買い物をしたわ♪」と喜んでいたのですが、引っ越し準備の際、何故か近くの新築現場から他の業者さんが尋ねてきて、「この家は家相が悪い。だから前の住人さんも出て行く様になったんです。商売したくて言うんじゃないんです、うちじゃなくて早めにリフォームした方がいいですよ。」と言われてしまいました。本当に親切心なのかもしれませんが、小さな親切大きなお世話、というか・・・引っ越し前に嫌な気分になってしまいました・・・本来気にしていなかった事とはいえ、やはり言われれば気になってしまいます・・・。ちなみに玄関が鬼門にあたっているそうです。直すとなれば大々的なリフォームになり、大きな出費となります。家相というのに根拠はあるのでしょうか?新しめの中古住宅には何処にでも元持ち主にはそれなりの事情はあると思うのですが・・・。気持ちの上の問題とはいえ、今月29日に本引っ越しを控えていきなり気持ちに陰が出来た気分です。何か「気にしなくていいよ!!」というアドバイス&知恵等ありましたら教えてくださいませ。(続きを読む)


すてきな玄関ホール
玄関周りには趣味のものを飾れるこだわりのスペースをつくりたい!という想いがありました。 その夢を叶えたのが、当社のリフォームアドバイザーの宮木さんです。 (宮木さんのブログもぜひご覧下さい!女性ならではの視点で書かれたリフォーム情報が満載 ...(続きを読む)

玄関のリフォーム事例 - 東京ガスリモデリング
東京ガスリモデリング(旧東京ガスハウジング)による、玄関 リフォームプランです。 ... 家族を優しく出迎える、玄関 リフォームのご紹介。 部位別. キッチン. 浴室. 洗面室. トイレ ... 玄関. 外装. エクステリア. 戸建全面 ...(続きを読む)

玄関リフォーム リフォームの彩屋 【東京都台東区】
http://www.eco-saika.com/reform/vestibule/index.html 玄関リフォーム商品の紹介です。リンクをクリックいただくと事例紹介をご確認いただけます。(続きを読む)

南向き・陽当り良好藤和シティコープ葛西
新規内装リフォーム済■ 玄関人感センサー設置・フローリング新規貼り替え・Toilet新規・クロス全室貼り替え・給湯器新規・照明器具新規etc・・・ 藤和シティコープ葛西 ○価格:3180万円 ○所在:江戸川区南葛西1-12-1 ○交通:東京メトロ東西線『葛西』 ...(続きを読む)

玄関リフォーム|リフォーム(東京・埼玉)のアドヴァンス ホームテック
http://www.a-ht.co.jp/exterior/door.html 埼玉・東京の外装・内装リフォームのアドヴァンス ホームテック。玄関リフォームについて.(続きを読む)

玄関リフォームの事例|サンリフォーム京都店
http://www.sunreform-kyoto.jp/menu05_06.html 中古マンションリフォーム・住宅(住まい)デザインリフォーム,戸建て増改築。5大都市7店舗(東京,大阪,横浜,神戸,北大阪,京都,横須賀)ネットワーク企業(業者)のサンリフォーム.(続きを読む)

玄関ドア リフォーム
子供防犯対策の情報 防災リュックとして、日頃から、ヘルメットや防災ずきん、救急用品、非常食、飲料水、燃料、携帯ラジオ、懐中電灯等などをまとめて入れて準備しておくと 地震保険などを守るための補助錠等による玄関ドアの設置も多発しており「災害 . ...(続きを読む)


祖父から継承した平屋がよみがえる
日経ビジネス オンライン
大阪・千里に程近い住宅地に建つ、築32年の戸建て住宅のリフォームを今回は紹介しよう。祖父が建てた平屋住宅を、孫に当たるAさんが改修して移住した事例である。この家は、建て主である祖父母が他界して5年ほど空き家となっていたが、Aさんの子どもの高校入学を機に、 ...(続きを読む)

部屋の“しきり”布で季節感演出
ヨミウリホームガイド
「室内での動線を優先するとドアは常に開け放しておきたいけれど、玄関に来客があったときの目隠しとしての役割もなくしたくはない」(mさん)。 マンションのリフォームなども数多く手がける建築家の西村紀一氏は、「一枚のドアを固定的に考えず、日本家屋の知恵を借り ...(続きを読む)

建築塗装特集2007 メーカー動向(塗料・副資材ほか)
ペイント&コーティングジャーナル CoatingMedia Online
玉川窯業は外壁塗装の上に直接施工できる超軽量外壁タイルを用いた「リセラリフォーム」を展開している。 自社開発の軽量タイルは重さが1枚125‐130g、比重が0.85と水に浮く重さだ。更に1250℃で焼成させたセラミックスレンガ調なので非常に耐久性能に優れるといった特長を ...(続きを読む)


posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 15:16| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。