2007年11月15日

庭 リフォーム

長男の嫁ですが、今後同居すべきでしょうか?
長男の嫁ですが、今後同居すべきでしょうか?田舎に実家のある長男と2年半前結婚しました。ダンナは大学生時代から外に住んでいます。今も仕事の関係でその実家から車で1時間のところにアパート借りて夫婦2人で暮らしています。ダンナの兄弟は1こ下の独身の弟、結婚済みの妹がいます。今現在は姑と弟の2人で大きなふるい家に住んでいます。姑はいずれ私たち夫婦が同居するもんだと決めつけているようで、「一緒に暮らすようになったら・・」とかよく口にします。もし、同居することになれば、ダンナは今の会社を辞めなくてはいけないし、すごく田舎だから夫婦ともどもいい仕事が見つかる保障はないです。姑の面倒をみたい気持ちは分かるし、家を継がなくては、という責任感も分かるのですが、現実的には困難じゃないかな〜と私は考えています。弟は、その実家からすぐのところで働いているし、今後結婚することもなければずっと実家に住むだろうから、私たちが絶対戻らないといけないなんてことはないと思いますが、どうなんでしょうか?(続きを読む)


ウッドデッキ、駐車場、ガーデニングなどのお庭リフォームのご紹介
http://www.yamazaki-kogyo.co.jp/pc/free01.html ウッドデッキ、駐車場、ガーデニングなどのお庭リフォームは山崎工業へ。施工エリアは福島県、いわき市、郡山市、田村市、白河市、南相馬市、東白川郡、石川郡です。(続きを読む)

リフォーム工事3日目
「スリキズ防止 抗菌 表面防虫処理 ホットカーペット対応」の基本性能のみで、高付加性能は付いていないもののようです。 職人さんが掘り起こしてくれた庭に残っていた木の根っこです。建築部長が写真を送ってくれました。しかし添付ファイルで2MBの ...(続きを読む)

庭のリフォーム With Roses 薔薇一杯の庭のために
庭のリフォーム. リフォームDiary. 念願の戸建に2003年11月19日引越しをしました。 庭のリフォームした場所等色々なエピソードも紹介したいと思います。 ... 「庭のリフォームをしたい」そういう風に考えたのは庭の作りが問題でした。 ...(続きを読む)

庭のプチリフォーム
週末にあわせて、ちびりちびりと、我がミニ〜な庭を少しずつリフォームしていたんですが... 先週、やっとこさ終了〜のメドがたちました♪(やった〜(-^□^-)). (雨に降られて、なかなか作業がはかどらなかったんですよ〜(ノω・、)やっと終わって、気分 ...(続きを読む)

diy リフォーム
マットをただ敷き詰めるだけで玄関アプローチ、お庭、ベランダなどをお洒落に簡単リフォームできます。サイズ約30.5×30.5×厚み1cm重量約1900g/枚素材・材質主材:天然石(大理石)シート:ポリエステル100%(長繊維不織布)補強ネット:ナイロン仕様6枚組 ...(続きを読む)

リフォーム 新着人気ブログどっちなの?
お庭のプチリフォームです 元々はパパさんが玄関ドアが薄汚れてきたから塗ってもらうと騒ぎ出したんです。 玄関は家の顔だ!!というの。 ... 庭師さんを頼み、花壇一掃リフォームをお願いしました 土曜日にやってもらいますので楽しみ . ...(続きを読む)

リフォーム 新着人気ブログ何がポタンを変えたのか?
週末はつめたい雨でした。 ついにわが家も暖房器具の登場です。 わが家ではただいま家のリフォームを計画中。 見積もり取ったりして、検討中です。 そこで、ついでに見直したいのが庭!! 灯篭や石。松、槇など、和風アイテム満載の庭なのですが . ...(続きを読む)


祖父から継承した平屋がよみがえる
日経ビジネス オンライン
この家は、建て主である祖父母が他界して5年ほど空き家となっていたが、Aさんの子どもの高校入学を機に、移住のための全面リフォームを行った。 リフォーム前の和室。間取りは個室傾向が強く、広い庭との関連も弱かった 230坪の広い敷地に悠々と建つこの平屋住宅。 ...(続きを読む)


posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 13:01| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。