2007年10月31日

和室 リフォーム

母のことで困っています。何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いしま...
母のことで困っています。何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。以前の質問のその後です。亡くなった弟の嫁と母と話し合いをしました。嫁の言い分は次のとおりです。1.弟が亡くなったこと(弟は白血病でした)を自分のせいにされた。(嫁は介護休暇を取って、看病していました。母の生活の面倒もみていたようです)2.自分が2週間出張で家を留守にした間に、母が弟の遺品を勝手に処分したり、弟の使っていた部屋をリフォームしてしまったことが許せない。3.そのことを自分が怒ると、逆に母から「そんなに嫌なら、あなたが別の場所で住めばいい」と言われた。このようなことがあり、嫁は完全に母と縁を切るため姻族関係終了届を出したという次第です。当事者である母は、「自分のお金で部屋を和室に変えたのに、どこが悪いの?息子の物なんて置いてあったって仕方がないから処分した。二束三文にしかならなかった」というのです。私が母の代わりに謝っても嫁は許してくれそうにありません。主人は同居をすることはもちろん反対し、お金の援助をすることにも嫌な顔をします。母が十分な年金をもらっており、預金もあるからです。父が死んだときに、遺産を放棄したから関係ないという感じで、私にも「関わるな」と言います。以前に質問した時に、同居をする義務は誰にもないということですが、私には他に兄弟もおらず、嫁が「もう面倒はみれない」と言っている以上、私と姪以外に母の面倒をみる人はいません。母は、どこへも行かないと言っているので、無理矢理連れ出すこともできず、困っています。調停すると言っても、私も姪も援助する気持ちはあるので争うという状況ではないです。本当にややこしいです。何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。長文で失礼いたしました。(続きを読む)


マンションリフォーム
d4a89804.JPG こちら、和室の工事前. e57a9b9c.JPG 工事後. 和室から洋室に変更、隣の洋室との間仕切壁を取り払い広々LDKになりました〜. その他マンションリフォームの施工事例はこちらからどうぞ.(続きを読む)

茅ヶ崎 駅近 ペット可 1DK 南向き リフォーム済
こちらの物件は和室8帖だった部屋をフローリングの洋室8帖に今回リフォームして壁紙を張替え、建具の新調をしたリフォーム済物件です。駅に近くてネコが飼えるちょっと広めの1DK物件です。ネコ可の物件が中々見つからなくて困っている方におすすめ ...(続きを読む)

和室リフォームの様子
リフォームの中でも特に力を入れて一番時間を費やした場所は和室だと思います 和室のリフォームが全て完了しましたのでUPしていきたいと思います 私の思い付きの一言ではじまった和室のリフォーム 素人でやった事もない癖に 手を出してしまいました ...(続きを読む)

中古マンション リフォーム
昨日ご契約頂いた柏市J様中古マンション改修リフォーム工事、船橋市Y様屋根塗工事をありがとうございます、明日各担当者が再び着工説明の為、伺いさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。 習志野市H様和室改修リフォーム工事、白井市K様屋根 . ...(続きを読む)

2007-10-03
鎌ケ谷市S様和室改修リフォームの準備手配も本日で完了致しました、明日正式に始まりますので、一週間程宜しくお願い致します。 屋根工事横暖ルーフ・コロニアル雨樋・雨漏り・雪止・金属瓦. 白蟻・クロス壁紙・フローリング・畳・襖・しっくい・京壁・ ...(続きを読む)

和室リフォームのリフォーム会社・工務店(住宅リフォーム 増築 改築 ...
http://reform.hp-p.net/ys/21_13.html 和室リフォームのリフォーム会社を探している方、エリア名でリフォーム会社のホームページ検索&無料登録ができます。(続きを読む)

おしゃれな和室に…。〜 横須賀市〜
横須賀 の 和室リフォーム現場です。 今まではなんだか暗くて湿っぽい感じのお部屋でした。今回、人が来てもちょっと安らげるような空間にしたいというご相談でのリフォーム。 明るさを取るサッシを取り換えて、天井と押入れの中は桐材に、無垢カウンター ...(続きを読む)


posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 01:33| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。