2007年10月30日

リフォーム 窓

リフォーム後の騒音について 精神状態が悪い為、その旨お察し頂き、その上で大変恐...
リフォーム後の騒音について 精神状態が悪い為、その旨お察し頂き、その上で大変恐縮ですが、アドバイスをお願いいたします。リフォームをして1年が経過しました。2階建ての持ち家で2階に住んでいます。毎日物音・水音が聞こえうるさくて仕方がありません・・・。特に犬の泣き声がもうかなりうるさく、現在精神心療内科に通院中です。窓はぺガラスです。リフォームを不動産に依頼する際、当初から犬の鳴き声が酷く、かなり強調して、リフォームの際に担当責任者にフル防音でなくても、兎に角防音について再三再四、受注する段階からその旨、依頼をしました。工事終了して現在の状況。犬の鳴き声が本当に酷く。そこで自分が思い込みで訴えていると両親は思っている様で、何度も訴えました。答えは父→蔵に住め。母→窓のない部屋はない→自分は無窓にするのではなく、窓がでかいため、大窓でしたらペアガラスや2重にしても余り効果がないですよね?ですから当初から小窓にして欲しいと両親、及び不動産担当責任者に要望を伝えました。友人から、生活に支障があるまたは心的障害などを負った場合(またはそれに至るであろう場合)はご本人に対策を講じるよう訴える必要があります。それでもし応じない場合は、お役所に「公害対策」を担当している部署を尋ねて、対策を御願いする方法があります。お役所が動き出すと無視することが出来ない(軽犯罪法違反)ので、究極はコレですね。と返事を頂きました。人間いちど気になり出すと些細なことでもがまんできなくなるものです。1年間苦しみ現在精神病院に通院しながら、その旨を両親に再三説明しています。人が近くを通るだけで吠え、人がいなくなってもまだ吠え続けてます。勘違いしないで頂きたいのは、犬に危害を加えたり等、その様な事は一切ありません。動物は好きです。(続きを読む)


季節の変わり目、色や素材で季節感
ヨミウリホームガイド
以前の住まいではインテリアに統一感がなかった反省から、部屋をリフォームする際、リビングの天井や壁、ソファ、クッションを白色で統一。すっきりと落ち着く空間になった。 ただ、朝晩が冷え込むようになると暖かみが欲しくなり、秋冬用クッションを買った。 ...(続きを読む)

ホームシアター 快適に楽しむには?
ヨミウリホームガイド
最近では、標準装備されている新築マンションも出ており、リフォーム時に据え付けるケースも増えている。 そこで求められているのが高画質。そのキーワードとなるのが、映像関連の家電を買うときのチェックポイントとなっている「フルハイビジョン対応」「フルhd対応」 ...(続きを読む)


リフォーム 新着人気ブログ決めた! アイホンのドアホンにしよう ...
社会の窓≫≫ ... 本日は、家のリフォームでバタバタしております! 大工さんたちは、今日もお仕事なのですねぇ〜。 家でのんびりとは、できそうもありませんので、どこかへお出かけします。 ... 我が家のお風呂もリフォーム中なので。 ...(続きを読む)

甘い香り
窓の外からふわ〜っと香るこの匂いは・・・。 その名のとおり 金色っぽい小花が満開の 金木犀。 結構 あちこちのお宅で咲きそろっています。 大きな木になっているものからコンパクトにお庭の片隅にあるものまでその香りで しっかり存在を示してくれてい ...(続きを読む)

リフォーム 新着人気ブログ住宅リフォームのヒントがここに ...
玄関ドア取り替えの現場 まず既設ドアを解体中 ドアや窓は一日で施錠できることが第一条件なねので いかに早く解体して いかに早く下地作って いかに早くドアを取付けるか が重要です ≪≪「騒音・音漏れ vs エコガラス≪まどまど≫」≫≫ ...(続きを読む)

リフォーム工事 《現場》
約三年前に お引渡しをした 住宅の リフォーム工事が 行われています。 窓の 入れ替えです。 機能上 問題は無いのですが 住み始めて 「もっと ○○ したい」と言うことのようで かなり 慎重に寸法を決め 周囲の景色を眺め 現在 工事中ということです。 ...(続きを読む)

小川町 トイレリフォーム
トイレリフォーム 小川町 新築リフォーム 新築リフォーム 増改築 全体改装について 小平市小川町 新築 リフォーム 西東京市北原町 新築リフォーム トイレの施工例 西東京市北原町 新築リフォーム キッチンの施工例 西東京市北原町 新築リフォーム 窓の . ...(続きを読む)

金木犀と開店準備
窓を開けて風を通していると、何やら外からいい香りがしてきました。 kinmokusei 人気ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ココをクリックお願いします。 banar1. 今日は日曜日。 午前中、お客様との打合せを済ませたらお昼からは ...(続きを読む)

リフォーム 新着人気ブログ深まる秋に
何をしてても、気になるトムです(笑) 手・・・届かないねぇ^^ 小窓から、一生懸命覗き込むトムでした^^ 洗濯機の中で、洗濯モノが回ってるのが、面白いのね(笑) ≪≪キッチンリフォーム2日目≫≫ 今日は、脱衣場の壁下地と、キッチンの一番広い、 ...(続きを読む)


ラベル:リフォーム 窓
posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 15:30| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。