2007年10月02日

good リフォーム


中古一戸建を購入しようと思っているのですが、どちらの物件がいいのか迷っていま...
中古一戸建を購入しようと思っているのですが、どちらの物件がいいのか迷っています。東北の田舎です。夫婦2人子供2人(女4才男2才)の4人家族で、父母がいずれ歳をとって自活が無理になったら同居しようと思っています。ですので市街に近い便利な場所を候補に上げています。夫は通勤に、駅に近ければ徒歩か自転車、遠ければ車を使う予定です。所有の車は2台。家を買う目的の一つの一番は、子供の学校のことです。今住んでいるところ(実家)がどこに行くにも車が必要なところ(小学校に行くにも車)のなで、できるだけ便利なところが希望なのです。(4LDK価格1390万 土地84坪 築18年 駐車スペース3台)リフォームなしで即入居できそうですが、間取りがイマイチでこれが一番の問題。1階2階共、2部屋ずつつながっていて奥の部屋を使う際、前の部屋を通らないと行けない造り。収納が少なめですが、作り付けのタンスや食器棚があり、家具を買わなくても済みそう。売主ご本人は5年くらい住んで、10年位賃貸として貸していたそうです。最寄駅からも徒歩圏内で、小中学校もやや近い。公園などが近くにない昔の住宅街という感じ。平坦地で前の道路が2軒先までの行き止まりでほとんど通行者がいない。(5LDK価格1320万 土地85坪 築21年 駐車スペース2台)間取りはgoodで気に入っているのですが、内装外装ともかなりボロボロでリフォームにお金がかかりそう。外壁に亀裂があるのが気になる。空家のままほっといたそうで、最近売りに出されたらしい。駅からも遠く、徒歩は無理。小学校はやや近いけど、中学は遠い。目の前に児童公園があり、子供もたくさんいて楽しそうに遊んでいる。小高い丘の上にある20年前くらいにできた分譲住宅地の中。2軒とも日当良好で、外に物置あり。10%くらいは値切れそうです。頭金が200万くらいで残りは全額住宅ローンを組むつもりでいます。ですのでなるべく安く抑えて、繰上げ返済などしながら子供の教育資金も貯蓄していきたいと思っています。今はまだ子供が小さいので部屋数は必要ないのですが、将来のことも考えると、ある程度部屋数があった方がいいかなと思っています。高校は地元に公立1校ありますが、だいたい隣の市(県庁所在地)に電車かバスで通います。客観的に見てどちらの物件が得か、将来まで見据えてトータルで見てどちらの物件が安いか判断出来るものでしょうか?購入の参考にしたいと思います。よろしくお願いします。(続きを読む)


「Goodリフォーム」掲載!!
Good tH [ f p.jpg 『東海エリアのリフォーム実例&会社情報』特集(P85)で紹介されています。 Good tH [ f ei { j.jpg 「Goodリフォーム」で紹介された施工事例は→こちら 浜松の三方原ショウルーム でも「Goodリフォーム」をご覧になることができます ...(続きを読む)

リクルート、ポータル『Goodリフォーム.jp』と情報誌『Goodリフォーム ...
『Goodリフォーム』では、「行動支援」「需要喚起」を促進するために、初期読者ニーズを徹底的に掘り下げ、リフォーム検討時の障害となる不安や疑問を解消する記事を新たにラインナップ。また、その次の段階である「依頼先選び」がスムーズになるように、 ...(続きを読む)

GOODリフォームさんとの取材 (平井 邦枝)
こちらの雑誌は9/15発売のGOODリフォーム11月号に掲載されます。 みなさん、是非ご覧下さいね Iさま、長い間本当にお世話になりました。 行き届かない点も多々あったのにも関わらず、最後に頂いた Iさまからの有難いお言葉、とっても嬉しかったです ...(続きを読む)

Goodリフォーム.jp掲載
住まいのリフォーム依頼先探しサイトGoodリフォーム.jpの全国リフォーム会社85社にリフォーム工房造研が掲載されています。 リフォーム工房造研を紹介するページはこちら 造研の特長や施工事例が掲載されていますのでぜひ、ご覧下さい。(続きを読む)

9/15発売のGOODリフォームにご注目!
みなさんこんにちは! 9月5日より、雑誌 Good リフォーム のHPに、 ネット・リフォームが掲載されております! ぜひ覗いてみてくださいネるんるん また、ひらめき9月15日(土)ひらめき発売の Good リフォーム には 弊社の施工事例が掲載されますので、 ...(続きを読む)

リクルート、ポータル『Goodリフォーム.jp』と情報誌『Goodリフォーム ...
2007.09.06 株式会社リクルート(東京都中央区、柏木斉社長)は、同社が運営するリフォーム情報サイト『Goodリフォーム.jp』(http://www.goodreform.jp/)とリフ...(続きを読む)

リクルート、ポータル『Goodリフォーム.jp』と情報誌『Goodリフォーム ...
これからモデルルームオープンのマンション ■□■ 【楽待収益物件情報】 2007.09.06 株式会社リクルート(東京都中央区、柏木斉社長)は、同社が運営するリフォーム情報サイ...(続きを読む)


posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 07:10| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。