2007年09月12日

玄関 リフォーム

支払い能力がないことをわかっていながら住宅のリフォームをし、多額の請求書を送...
支払い能力がないことをわかっていながら住宅のリフォームをし、多額の請求書を送って来ました。この大工さんに支払わない、もしくは少しでも支払える範囲に安くしてもらえる方法は無いでしょうか? 母は生活保護を受けています。玄関のシャッターが錆び付き開かなくなったために近所の顔見知りの大工さんに幾らくらいかかるのか見積もりだけのつもりで相談しました。 ところがとても払える金額ではなかったので断ると、見積もりの段階で「すでに作り始めている。見積もりよりずっと安くできるから」と言われ断ることも出来ずに大工さんにおやつまで出したようです。 出来上がりはすごく立派で、頼みもしない見積もりにもない電気工事までされていました。届いた請求書は見積もりより5万円も高い27万円。母に支払えるはずもありません。母としては「訳がわからないうちにどんどん工事を始められて、どうしたらよいかわからなかった。安くしてくれるという言葉を信じて姉弟にでも頼んでお金を借りて支払えると思っていた。こんな金額、どうやって支払えばよいのか・・・」と寝込んでしまいました。娘である私が支払えればよいのですが、私も支払えません。どうすればよいのか途方に暮れています。母は77歳で物忘れも少しあるため、いつ、どこで、どんな話をしたのかハッキリと覚えていないようなのです。母は見積もり段階で断ったと言っていますが証拠もありません。私がもっとしっかりしていればと悔やまれてなりません。このまま工面して支払うのも騙されたようで悔しくてなりません。生活保護とわかっていて、支払い能力がないことを知っていて、こんな事ひどすぎます。 落ち込んで寝込んでしまった母がかわいそうで。どうにかならないでしょうか?(続きを読む)


リフォーム済みアパート情報
[設備・備考]Bフレッツマンションタイプ完備、日当たり良好、内装リフォーム済み soho0[1] 外観の写真です。 so-ho.jpg 玄関&下駄箱になります。 so-ho3.jpg 洋室? 7.5畳 so-ho4.jpg 洋室?押入 so-ho5.jpg 洋室? 7.5畳 so-ho6.jpg 脱衣所、洗面台 ...(続きを読む)

施工事例>玄関ドアの交換リフォーム
もともと付いていたドアはトステム製ではありませんが、部品位置を合わせることによってトステムのドアでも取付交換が可能です。玄関ドアのリフォームは見た目のインパクトも大きく、工期も短時間で済みますのでお勧めリフォームの内の一つです。 ...(続きを読む)

施工事例>玄関ドアの交換リフォーム
練馬区のYM様邸では、既存の玄関ドアを木製の物からアルミ製に交換リフォームさせて頂きました。木製のドア枠はそのまま残し、中身のドア本体だけを交換するという内容です。およそ3時間ほどで工事は完了しました。事前に色々と細かくチェックを要する ...(続きを読む)

玄関リフォーム パート4 本日のお客様
リフォーム前は玄関から直接廊下へ。 そして階段を上がって子供部屋へ・・・ お母さんとしては、やはり子供が帰ってきたら、「おかえり〜」と声をかけたいものです。 まして誰が遊びにきてるかわからない・・・ではかなり心配です。 その為、玄関を入ると ...(続きを読む)

玄関リフォームパート3本日のお客様
今日も続いていきますよ〜〜 玄関リフォーム 第3弾! 本日は戸建て住宅でなく、制限の多いマンションです! 以前もブログに書いたことありましたが、工法的にスペースを大きくとるのが難しいケースがあります。 こちらのリフォームポイントは、 ...(続きを読む)

玄関リフォーム パート2 本日のお客様
今日のお客様紹介は、玄関 第2弾!! 昨日はかなり凝ってつくりこんだリフォームでした。 今日はイメージチェンジに近い内容の紹介です。 手をかけた場所は・・・ 1.玄関ドア取替え(リフォーム用断熱ドア) これは現在の枠を活かしてできるすぐれもの ...(続きを読む)

玄関リフォーム工事
本日は玄関の入替え工事です。 暑い中での作業でしたので 「仕事したなー!」 という気分で一杯になれました(^^) 仕上がりも非常にうまくいきましたので 帰りの車の中でもその話でもちきりでした(^^) 玄関リフォームは、1日で終了できるカバー工法を ...(続きを読む)



posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 08:24| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。