2007年09月10日

床 リフォーム

訴えると言われています。(労働関係)
訴えると言われています。(労働関係)父が大工をしていますが、床のリフォームを頼まれました。お客さんとの相談の上、床の種類を決めたのですが、業者さんに注文の際、その種類はもう廃盤となっていて生産されていなかった為、同じ予算で、見た目もほとんど変わらないものを代わりに注文しました。父もその旨を伝えてから、工事に取り掛かればよかったのですが、そのお客さんとの連絡が取れなかった為に、そのまま工事を始めました。その方も、工事中、その床を見ていますが、何も言わなかったそうです。しかし、工事終了後、”なんだ、これは?注文の物と違うじゃないか!”となり、”床の料金を返せ”と言ってきたので、元々その旨を伝えなかったのが悪いと思い、全額返済しました。そうしたら、その後さらに今度は、”他の大工に頼むから、この床をはがす金を出せ”と言ってきていて、もし出さないのなら訴えると言われています。そちらの奥さんがかなり興奮して、殴られもしたそうです。この場合、床の料金を返済しただけでなく、父の張った床をはがす代金も支払わなくてはいけないのでしょうか?(続きを読む)



H様邸改修工事・床仕上げ
昨日は床仕上げ工事を施工しました。 マンション用防音フローリングを使用しました。 戸建ては釘で止めますが、防音フローリングは床糊で施工します。 直張りフローリングとも呼ばれてます。 下記の写真は部屋の形に合わせてカットして ...(続きを読む)

第一弾!押入れDIYでプチリフォーム〜クローゼット風に〜
【コメント】クッションフロアを敷いただけで、押入れに清潔感がでたし、押入れの床がささくれだっていたのがカバーされ、床にものを置きやすくなったり掃除がしやすくなりました! 【ポイント】クッションフロアは、クッションフロア用の両面テープを ...(続きを読む)

浴室リフォーム
こんにちは!住まいるホームの吉田です。。。 さて、浴室をリフォーム使用と考えた時に みなさんはどうしますか? @システムバス(ユニットバス)に入替工事をする A天井・壁・床を塗装する(在来の浴室) B天井材をバスリブに張り替える ...(続きを読む)

2007-08-30
ベランダテラス. 便利. PR4PR3. 床工事・増改築・大工工務店・建具外構・ベランダ・サッシ・テラス解体・撤去処分設計管理. TOP2, 介護保険住宅改修. 実績別館リフォームseo白蟻リフォーム. リフォームリフォームseo外壁塗装・屋根塗装・サイディング・足場.(続きを読む)

[リフォーム] 工事10日目
張り替えたばかりの床と塗ったばかりの幅木の上にはところどころ白いパテが点在し、すでに乾いているのだった。さらには、無断で水を使い、糊付けの機械は『土足』のまままっさらな床の上を走って来た。電話から戻った大橋女史はその現場を見るなり即座に ...(続きを読む)

床 リフォーム
床 リフォーム.(続きを読む)

リフォーム時のマンション管理組合に提出する同意書について
マンションの室内リフォーム時の管理組合へ提出する同意書の件でお伺いしたいと思います。 今回は壁天井のクロスの張替えと床カーペットをクッションフロアにする内容のリフォームです。 どのようなリフォームをする場合でもうちのマンションの管理組合の ...(続きを読む)


posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 22:42| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。