2007年08月22日

玄関 リフォーム

玄関チャイム(乾電池式)をカラーテレビドアホンへ変更
■玄関に「チャイム(インターホン)」が付いていました。 多分、その「古さ」からいって、最初に付けた物でしょう。 ■今回は、リフォームというか、修理・改良かなぁ〜? 最初に中古物件を見たときに、「付いている」事だけチェックしておきました。 ...(続きを読む)

玄関リフォームパート3本日のお客様
今日も続いていきますよ〜〜 玄関リフォーム 第3弾! 本日は戸建て住宅でなく、制限の多いマンションです! 以前もブログに書いたことありましたが、工法的にスペースを大きくとるのが難しいケースがあります。 こちらのリフォームポイントは、 ...(続きを読む)

玄関リフォーム パート2 本日のお客様
今日のお客様紹介は、玄関 第2弾!! 昨日はかなり凝ってつくりこんだリフォームでした。 今日はイメージチェンジに近い内容の紹介です。 手をかけた場所は・・・ 1.玄関ドア取替え(リフォーム用断熱ドア) これは現在の枠を活かしてできるすぐれもの ...(続きを読む)

ゆめ・リフォーム
今日はまた一軒“ゆめ・リフォーム”が完成しましたので写真を公開いたします ☆リフォーム箇所は玄関・トイレ・和室です☆ 【施工前・玄関】 入ってすぐに階段があり左手にある和室(広間)に入るのに遠回りしなければ行ませんでした。 ...(続きを読む)

マンションリフォームしました。ここはモデルルームかなぁ?
玄関正面は、お施主さんが好きなパターンでうろこ模様にしました。 玄関開けていきなり、うろこは迫力あります。 20070817171306.jpg 玄関から廊下は、木ごてランダムとうろことハケ引きのパータンです。 20070817171322.jpg ...(続きを読む)

リフォーム会社とプラン契約。
(図面にはPSと表示されてます。) これは配管なので上・下の家からずーっとつながっているので移動が不可能。 リフォームできない場所もあります。 共用スペース! 玄関ドア・窓(サッシ)など 家の外側は共用スペースなので個人で変更はNG。 ...(続きを読む)

プチリフォーム 暖簾
玄関網戸 を付けて、毎日玄関開けっぱなんだけど、洗面所やトイレに. 行く時に廊下に出ると、やはりちょっとの隙間からでも視線が気になるので、. 何か目隠しを・・・って近所のスーパーで生地を見に行ったのだが、. めっちゃ高い. そんな時ひらめいた ...(続きを読む)



家の間取り、造りで成功例失敗例などをお願いします。
家の間取り、造りで成功例失敗例などをお願いします。(続きを読む)


posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 10:10| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。