2007年08月20日

床 リフォーム

新築の家と残る家
新築の家と残る家家を新築することになりましたが、迷っていることがあります。今、住んでいる家は土地が50坪、建物が25坪で、築9年です。近くにある実家は坪数はほぼ同じくらいですが築29年です。親の援助も少しあり、家族全員で住める家を建設中です。既存の家を不動産業者の方が買い取らせて欲しいと言ってくれています。その方は、まだ今の家を見てはいません。私の家は、私の性格と病気のせいでドアや床にいくつか傷があります。実家は、2年位前にリフォームをしてあります。どちらも平屋です。売却する場合、私の予想では前者は300から400万円くらい後者は200万円くらいだと考えています。今回、家を新築する理由は私の性格と病気のせいで家族がご近所付き合いが苦痛だということとわたしも心機一転、新たに人生をやり直したいと考えているからです。前置きが長くなりましたが、既存の家をどうしようか迷っています。どちらの家も分譲住宅地にあり、ご近所の方は駐車場がなく皆さん路上駐車が多いので駐車場にしようかとも考えていましたが、前述したとおり私のせいでご近所の方が利用してくれるか、と不安です。そのままにしておくか、また、駐車場にすると固定資産税が掛かるのでしょうか?住んでいる場所は人口5万人くらいの小さな街です。もちろん、最終的には家族と話し合い、自分で考え抜いて決めるつもりですが皆様のご意見がございましたら参考にさせていただきますので、どうぞご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



内装リフォーム(売却物件の価値をつり上げるために)
【キッチン8帖すっきりリフォーム】 天井・壁:クロス貼床:カーペットをフローリングに貼り替え工期:2日安心価格:15万円(税込157500円)〜 【和室6帖すっきりリフォーム】 壁:塗替またはクロス貼床:畳表替えふすま・障子貼り替え(各4枚まで) ...(続きを読む)

素人には難しいぞ、床の調整
通常の簡単なリフォームやセルフリフォームではやらないことなので ややこしい話にもなりそうですから、 関心がなければ、飛ばしてください。 今回の床の高さ調整は2種類あります。 一つはは元の床の高さが大きく狂っていた場合のことです。 ...(続きを読む)

キッチンリフォーム事例価格
そこで、リフォームを計画する場合、何かの時に、ちょっと腰掛けて寛ぐことのできるスペースを設けるなど、足腰への負担を減らす工夫を考慮しておくと、とても使い勝手の良いキッチンになります。 意外と知られていませんが、キッチンの床をコルクなどの ...(続きを読む)

マンションの騒音・リフォーム
おじさん「フローリング床の場合、分譲時にフローリングになっている場合は遮音設備を備えているところがあるので、そうゆう場合遮音対策はしているけど、住んでいる人が改装したような場合は遮音対策がとられていないことが多いかもね。」 ...(続きを読む)

キッチンリフォーム カンタンな模様替えでガラリと変わる
コルクの床 ・ブログ内記事 にくいねどうも、珪藻土 ・ブログ内記事 隠れた王者、漆喰 ・ブログ内記事 エコクロスでお手軽リフォーム ・ブログ内記事 ドイツのエコクロス ルナファーザー ・ブログ内記事 エコな塗料でエコな塗装のリフォーム ・ブログ内 ...(続きを読む)

畳コーナーは多機能収納としても・・
デッドスペースにするにはもったいないので、こちらも、開けられるようにしました。 季節物の収納にはちょうどいいですね。 お客様もお持ちの家具や雑貨などを設置して、生活されるのが とても、楽しみだと大変満足していただけるリフォームでした。(続きを読む)

「リフォーム」は規制されていない!
住宅リフォームでは、床、壁、天井の仕上げ材を張替える訳ですから、「新築」と同様に、リニューアルされるので、もし建材に問題があれば、シックハウスが発生すると考えるのが普通だと思います。 しかし、今回のシックハウス規制では、リフォームは対象 ...(続きを読む)


ラベル:床 リフォーム
posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 10:29| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。