2007年08月14日

玄関 リフォーム

大家さん、部屋を貸している方、貸したことのある方、ご意見ください!
大家さん、部屋を貸している方、貸したことのある方、ご意見ください!持ちマンションを賃貸だすことになりました。今後ずっと賃貸にしておく部屋です。コスト面から、リフォームについてご意見ください。現在、4.5と6畳の洋室(敷きこみのカーペット)を、フローリングにするかクッションフロアーにするか迷っています。古いマンションですが、購入したときにリフォームしリビング〜玄関はフローリングにしました。この洋室までは余裕がなく、カーペットにしました。マンションの規約で防音フローリング(割高)しか認められていませんし、単純にクッションフロアのほうが安上がりだと思います。(見積もりでは、フ・・8800円m/u ク・・3300円m/u)ただ、使い方がよければフローリングのほうが張り替えずにワックスがけだけで済むのでいいのかなと思います。フローリングの場合、借主が重いもの(ベッドなど)の下にマットを敷くとかしてくれればいいのですが、徹底してもらうのは難しいですよね・・・?皆さんだったらフローリングとクッションフロア、どちらにしますか?理由も添えてお願いします。よろしくお願いします。追記質問:クロスも張替える予定です。今はまっ白ですが、違う色のほうがいいでしょうか?(続きを読む)



玄関 リフォーム
玄関周りのリフォーム。 befor befor リフォーム前の姿。 玄関が小さくて、使いづらいのと、場所も悪く暗くなってしまっています。 この玄関をどうにか使い易く、明るくする為に、 右側に出ている洋室のクローゼットを撤去し、 玄関を大きくしました。 ...(続きを読む)

集合住宅の玄関扉
集合住宅の玄関扉にはダイノックという張り物がしてある事が多いのですが、全体を塗り替えるとどうもその汚れとか色あせが気になります。ダイノック自体は塗...(続きを読む)

玄関
(写真をクリックすると大きくなります) 玄関2 玄関3 玄関1 玄関扉.(続きを読む)

M田邸リフォーム〜玄関ドア入荷
昨日、玄関引き戸の枠は入荷してましたので、先行して取付済みでした そして、今日 引き戸部分が入荷しましたので、取付ました 20070707165442.jpg 商品は、YKK Ap の.(続きを読む)

M田邸リフォーム中〜押入・玄関工事他
リフォーム工事中の M田邸ですが 和室の押入及び物入れの造作工事中 20070706181910.jpg そして、玄関サッシが入荷しましたので、玄関部分を一部解体し 新しく玄関引き戸枠を取付中です 20070706181953.jpg 20070706182019.jpg ...(続きを読む)

リフォーム工事 玄関取替え工事
今日は玄関取替え工事の続きに伺いました。(続きを読む)

施工事例>玄関ドアの交換リフォーム
世田谷区のYG様邸では、外壁のリフォームに絡めて玄関ドアも新しく交換致しました。もともとのランマと片袖のついた玄関ドアを枠ごと撤去し、新たに高さ2.3mの背の高い親子開きドアを大工工事で取り付けました。お住まいの顔である玄関の ...(続きを読む)


posted by リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」 at 10:30| リフォームに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。